ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

tumblrclientはnode/JavaScript製のソフトウェア(ソースコードは公開されていますがライセンスは明記されていません)です。

Tumblrは面白い写真、動画、文章が続々と集まってきます。だからこそストレスなくさくさくと見られると面白いです。そこで今回はWebベースのTumblrクライアントtumblrclientを紹介します。


デモです。一番最初の投稿が左上に表示されます。そこから右下に向かって記事が並んでいます。


左右キーで記事を読み進められます。右矢印を押していくだけでどんどん新しい記事を見ていけます。

写真と動画、説明文がコンパクトにまとまっているので連続がぱらぱらと読み進められるのが面白いです。Tumblrらしい消化方法と言えそうです。自分のダッシュボードを取り込めば日々のTumblr閲覧が面白くなりそうです。


MOONGIFTはこう見る

日々使っているツールは徐々に自分なりのカスタマイズと言うか、物足りなく感じる部分が出来てきます。最初の頃は便利に感じた機能も使わなくなくなり、そこにあるだけで邪魔に感じてしまったりします。そこでAPIによるカスタマイズがしたくなります。

tumblrclientが万人にとって便利であるとは限りませんが、よく使っている人ほど感じているストレスの部分が解消されていくのだと思います。とにかく面白いコンテンツを集積して消化したい、そんな気持ちが垣間見えるソフトウェアです。

S.F.Page

sfpgmr/tumblrclient

 

MOONGIFTの関連記事

  • DevRel
  • Com2