ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

時には息抜きになるパズルゲームを紹介。最近はまとめてゲームに当てる時間などなく、細切れの中でいかに遊ぶかが大事になっているそうだ。なので長大なRGBよりも、単純なパズルやアクションゲームが好まれる傾向にある。


ピクチャ 14.png

5つ並べて消す、ただそれだけ

 

そんな訳で、ちょっとした時間に試せる、ルールも簡単なこのゲームを紹介しよう。

今回紹介するフリーウェアはLines、5つ並べて消すというだけの単純なパズルゲームだ。

(ヤッターマン風に)説明しよう!Linesは画面に表示されている丸い物体を縦横または斜めに5つ以上並べると消えるゲームだ。一回移動するごとに3つの玉が追加される。移動は一つの玉を指定して、移動先をクリックすれば良い。もちろん他の玉を飛び越えることはできない。


ピクチャ 15.png

こうなるときつい

 

玉を並べて消すと、連続で移動させることができる。移動先に玉があって邪魔だと思って別な所に移動させると、また同じ場所に玉が出現したりする。コツとしては、4つの状態で放置して連続消しをしてもメリットがなさそうなので、とにかく消していくことを優先するのが良さそうだ。

ゲーム自体は単調で、メリハリはないかも知れない。だが、その分いつでも止められるとも言えそうだ。時間つぶしにどうぞ。

 

Whatever » Download

 http://www.anoshkin.net/download/lines

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2