ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

いつもMOONGIFTをご覧いただきありがとうございます。

本日より、MOONGIFTビジネスというサイトを立ち上げました。これまで数回お知らせしていたコンサルティングサービス等についてまとめたものになります。

MOONGIFTビジネス

 http://biz.moongift.jp/

まだサービスの概要をまとめただけになりますが、MOONGIFTのサービスを利用されたいという方は、ぜひご覧ください。

また、先日お伝えしたテクニカルアドバイザリーサービスをミニコンサルティングサービスに変名し、技術レポートとプレゼンテーションを行うテクニカルアドバイザリーサイービスを開始いたします。

テクニカルアドバイザリーサービスについて [MOONGIFT ビジネス]

こちらは最新の技術動向、新規サービス等に関する情報をまとめて週一回のレポーティングを行い、また月一回プレゼンテーションと議論を行う場を設けるサービスになります。

様々な情報が溢れ返り、日々技術が刷新されている中で、トレンドを追いかけていくというのは非常に大変な作業になります。さらに、それが日々の業務を行いながらでは到底不可能です。

そこでMOONGIFTのテクニカルアドバイザリーサービスでは、新しい技術動向やMOONGIFT/Rails 2.0/Open Service/Residentof.netなどで提供した情報をさらに掘り下げた内容でレポーティングをし、お届けするサービスになります。

そして月一回プレゼンテーションを行い、その場で技術動向に関するディスカッションを行います。時間は1時間〜1時間半程度を考えています。

会社様はもちろん、フリーランスの方が複数人で申し込まれるのでも問題ありません(ディスカッションを行う場所は考えなければなりませんが)。

様々な情報を集めながらも、日々過ごしていく内に忘れてしまっているものも多数あるはずです。そうした中で実務に役立ちそうなものや、個人のレベルアップにつながりそうなものを見いだしていければ、日々の業務改善にもつながっていくのではないでしょうか。

今後ともMOONGIFTをよろしくお願いいたします。

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2